GEECRACK/ジークラック ブログ
先日、トラペジアムで仕留めた65cm6400gのバスについて
JUGEMテーマ:フィッシング

先日のブログで
紹介させていただいた、

琵琶湖で、65cm6400gのビッグバスを
トラペジアムを使って仕留めたとの情報ですが、
どんな風に、どんな状況なのかが気になっていました。


が、


AKIZOさん経由にて、
釣られた本人様より報告と写真が
いただけましたので、ご覧ください。

******************************************

2010年5月1日
ロッド:トラペジアム
リール:アルテグラアドバンス
ライン:PE1号・フロロ5ポンドのリーダー
ルアー:セクシーインパクト3.8インチ(グリパン)の1.8弔離献哀悒奪
場所:琵琶湖(木の浜)

65cm6400gのビッグバス

 毎年恒例の琵琶湖GW3泊4日釣行の最後の晩(5月1日)、
丁度日付が変わる直前です。
 
琵琶湖入りしてから30〜50弱の魚は獲っていたので、
最後に50アップが欲しいなぁ〜と思いながら釣り開始。
 
夕方、新製品で気になってたセクシーインパクトを入手したの
で、それとトラペジアムとジグヘッド数個だけ持って釣り開始。

何時もなら0.9gか1.3gのジグヘッドがメインなんですが、
ウィードへのコンタクトをはっきりさせたかったので1.8gに変更。
 
アタリはトラペジアム特有のあの感じで(魚が釣られてること
に気付いてない感じ)、最初は全く引かなかったのでウィード
だと思って巻き巻き!
 
途中違和感があったんで巻くのを止めてみたら、生命感があっ
たので40クラスがウィードに巻かれてると思いながら再び巻き
巻き!
 
ところが、突然ドラグが出始めたのでビックリ!
 
1回のジャンプと何回かの突っ込みを何とか耐えてランディン
グに成功♪
 
正直こんなサイズとは思ってもみませんでした。
 
当然自己記録の65cm6400g!

65cm6400gのビッグバス

水路ではベイトタックルも使いましたが、本湖ではほぼトラペ
ジアム1本で釣りしました。使えば使うほど、新たな領域を見
せてくれる竿です。トラペジアムは、もう手放せません。

******************************************

 ご報告、ありがとうございます。

 スピニングロッドで、6400gのバスは、
 なかなか釣れないですよね。

 まず、あがららないんでは・・・・・・?


 そんな、釣りを可能にしてくれるのがこのロッドだと思います。


 さらに、デカイのめざしてがんばってくださいね。
 
 
| トラペジアム | 18:41 | - | - |
トラペジアムはすごいんです。
JUGEMテーマ:フィッシング

5月1日に
琵琶湖、木の浜のオカッパリで、

65cm6400gのビッグバスが

トラペジアムによって釣り揚げられました。

65cm6400gのバス


詳しくは、ジークラックテスターAKIZOさんのBLOGにて




| トラペジアム | 10:18 | - | - |